皐月賞予想

f:id:simau11:20180414221120p:plain

 

世代トップのダノンプレミアムが出走回避となり、若干の混戦模様となりました。

 

G!制覇からの屈辱のオープン戦5着、巻き返しを図りたいタイムフライヤー。

打倒ダノンプレミアムへ、ここは落とせないワグネリアン

そろそろ回収率を50%ぐらいには戻したい、俺。

様々な想いが交錯する2018年皐月賞

 

コース形態ですが、中山芝2000mはゴール前の直線で坂道があります。

小回りのコーナーを回る器用さと、最後の坂道をしっかり走れるパワーが必要となります。

 

皐月賞はミドルからハイペースで流れる事が多く、距離適性は1600~1800走っていればそこまで考えなくてもよいと思います。

皐月賞は最も速い馬が勝つ」と言われますよね。

先行~差し馬を選んでいきたいと思います。

 

という事で予想です。

 

 

◎ステルヴィオ

〇タイムフライヤー

ワグネリアン

エポカドーロ

△ジャンダルム

穴グレイル

危キタノコマンドール

 

スプリングS 1着馬のステルヴィオを軸にしていきたいと考えてます。

中山走れるのと、ルメール鞍上は大きくプラスです。

 

タイムフライヤーは状態も良さそうですが、最内過ぎたのが仇になりそうです。

今日のような緩んだ馬場は得意なので、評価高めです。

 

ワグネリアンはかなり印を下げました。

鞍上に信頼を置けません。

人気してる事でのプレッシャーや、内枠過ぎで馬群を捌けそうにありません。

馬の力で3〜5着には入りそうですが。

 

エポカドーロ、ジャンダルムは能力が一枚落ちますが、成績は安定しており好走できそうです。

 

イチオシはグレイルです。

共同通信杯での負けはよくわかりませんが、過去にタイムフライヤーを抑えた実力馬です。

調教もよく、この人気では十分買いです。

オウケンムーンも買いたいけど、絞りきれなかった...

 

キタノコマンドールは初物が多く、来たらしょうがないかな...というところです。

G1のデムーロは怖いですが...