西野七瀬さんの卒業について

こんな形でブログ更新するとは思わず。

 

2018/9/20

乃木坂46西野七瀬さん(以後なーちゃん)がブログにて卒業を発表しました。

 

おしらせ | 乃木坂46 西野七瀬 公式ブログ

 

タイトルを見たときに「またなんかのドラマに出るのかな?」と思って。

ところがどっこいアクセスしたら「乃木坂46から卒業いたします」の文章が目に入り。

人は想像もしないところから衝撃を与えられるとパニックに陥る事が分かった。

なーちゃんは当分在籍するんだろうなって、勝手に思ってたから余計に。

 

発表から2日近く経ったけど、まだ心はぽっかり穴が開いてるような感覚。

何かしらアウトプットしないと、俺の中のモヤモヤがどうにかなりそうだから、個人的な想いをつらつらと書いてく。

 

 

 ---

俺にとっての乃木坂46向精神薬であって、推しメンはその中でも効用が特に強い。

今残っているメンバーでの推しは、齋藤飛鳥ちゃんと西野七瀬ちゃんだったわけで。

その前に橋本奈々未って子がいて...

ドルオタなら共感する人いると思うんだけど、推しの子が成果を残した時ってすげー力が湧くのよ。

やらなきゃ!負けてらんねえ!ファンである俺も素晴らしい人であるべきだ!って

でも今回みたいな「卒業」の2文字を突き付けられると、虚無感が一気に押し寄せてきて、何をする気にもならんよーになる。

向精神薬にも副作用があるように、今は俺にもその副作用が出てるんだろう。

 

 

「卒業後も芸能活動続けるんだから別にいいじゃん」

こういった意見が出るのも分かるんだけど、俺は「乃木坂46西野七瀬」がいいの。

てかそうじゃなきゃダメなの。ファンのエゴなのは百も承知。

 

モデルやってる時のなーちゃんはそりゃ可愛いよ。

ドラマで演技してる時もなーちゃんは可愛い。

バラエティに出てる時のなーちゃんも可愛い。

ただ、それはバックボーンに「アイドル」があるなーちゃんだからこそなのよ。

 

アイドルである時の西野七瀬が一番輝く。これは間違ってない。

ガンガン前に出て発言するタイプでも無くて、アイドルらしさとは真逆を往く子。

それでもライブになると、ガラっと印象が変わるの。

ダンスは他のメンバーよりも表現力があって、煽りもしっかり出来る。

容姿もいいんだけど、最大の魅力はこのギャップ。

あとはいい意味でも悪い意味でも飾らないんだよね。

嫌なことは嫌、楽しいことは楽しいって。

これって、追っかけてるファンにしか分からないんだよな。

卒コン行きてえなあ...

 

 

卒業後については正直、タレント:西野七瀬が成功する可能性は低いと思ってる。

AKB卒業生が上手くいかないのもそうなんだけど、やっぱグループブランドってのは絶大な影響力がある。

グループ活動ありきで可能となってた各種メディアへの露出が減ると、否が応でも世間の関心は無くなる。

容姿だけなら他のモデルとかの方が優れているし、演技については尖ったものを持っているわけではない。

様々な要素が絡み合ってこその人気だし、乃木坂46に居てこそ映える子。

乃木坂卒業後は芸能界も引退するのかな?とは思ってたから、芸能界で食っていくという決断を下したのは意外だったなあ。

それに1年以上前から事務所と話し合いを続けてきたって事は、本人的には少なからず自信があるという事かな。

ただ、乃木オタとしては、こういった選択も感慨深いものがある。

あのなーちゃんがソロでやっていこうと決心したんだもの。

なーちゃんを通じて、人間ってのは色んな経験を積んで成長していく、本人次第で変われる生き物なんだなと改めて思った。

 

今後も追っかけるか追っかけないかはさておき、成功してほしいなあと。

あと、ぼくと結婚してほしいです(キモオタ)

 

---

 

と、まあ率直な感想です。

熱心なオタに見られたら、卒業後は成功せんとかなめんとかコラって言われるかもしれんのですけど、嘘はつきたくないの嘘は。

乃木坂での活動は年内いっぱいという事で、残り少ない期間はしっかりチェックする。

とりあえず、22ndシングルのセンターはなーちゃんで決まりですな。

 

グループとしての活動は今年いっぱい、ただし卒コンは来年という変則的な卒業だけど、都合のいいオタクなのでそんな細かいことは気にせず追っかけたいなと思います。

接触イベは行きたいけど、行きたくないというどうしようもないチキンなので、今後も行くことはないだろうな。

 

ではでは、ここら辺で。

 

 

西野七瀬ちゃんの事が気になったという方は、↓を買って見てみてね

西野七瀬の『推しどこ?』 [DVD]

西野七瀬の『推しどこ?』 [DVD]

 

 

 

したっけー