【ヴィクトリアマイル予想】天候も味方して

◎ファインルージュ

前に行きたい馬が多数いる今回のレース
人気どころで言えばソダシ、レイパパレ、レシステンシア辺り、それ以外ではローザノワールがハナ宣言をしている
こうなるとペースがミドルからハイ気味になる、且つ内の馬場よりも中から外の方が伸びやすい状況で後ろの馬が有利になりやすい
その中でも好位差しが可能で能力も高く鞍上もピカイチのファインルージュが本命
昨日の京王杯の騎乗がまさにファインルージュ向きであり、同じように乗ってもらえれば


○ソダシ
▲マジックキャッスル
穴シャドウディーヴァ、クリノプレミアム

 

★その他人気馬の評価

土曜まで雨が降り、レース当日もぐずついた天気になると思いきや良馬場でのレースとなってしまった
週中は雨も込みでレイパパレを本命としていたが、もっと時計のかかる馬場がいいと判断していたので、ここは思い切って外したい

先行勢で残りそうなのがとにかくしぶといソダシ
ソングラインは軽斤量でもサトノウィザードと差がなかったり、ロータスランドに負けている点で評価を下げたい
デアリングタクトは繋靭帯炎を克服してのレースだが、致命的な怪我な上に1年のブランクで復帰後初G1は厳しいだろう
この馬はエルフィンSのパフォーマンスが一番と思っており、本質はマイルが一番力を出せる
万全どころか8分のデキでも勝負可能と思うが...