桜花賞予想

今週末に開催される桜花賞の予想を書き殴っていく

出走表はこちら

f:id:simau11:20180405191014p:plain

 

2歳女王のラッキーライラックをはじめ、混合戦のシンザン記念を勝ったアーモンドアイ。この2頭が主役でしょうか。

その他にも、リリーノーブルやマウレアといった強豪ひしめくレース。

3歳牝馬、特にまだこの時期はいろいろと固まってないので、どの馬が来てもおかしくはないでしょうね。

 

桜花賞阪神1600mとなります。

阪神競馬場は内側の馬場が傷みやすく、外々を走りたい馬が多いです。

内枠が不利というよりは外枠のアドが多いというところでしょうか。

また、阪神1600mはコース形態上、4角でごちゃ付きやすい。

外差しが決まりやすいので、脚質は若干差しが有利でしょうか。

 

ということで予想です↓

 

 

 

 

 

◎リリーノーブル

ラッキーライラックとはもう勝負付けが済んでいると思われていますが、いやいや3歳はまだまだ成長途上。ここからですよ。

なによりいい枠を引き当てました。ここでしっかりリベンジしたい。

調教もよさそうですね、鞍上も調子良さげなのも好印象。

 

 

〇ラッキーライラック

1枠1番じゃなければ、グリグリの◎だったのですが。

もう展開だけです。包まれないことを祈る。

現状の能力は頭2つぐらい抜けてます。

 

△フィニフティ

ようやくいっくんが俺にお金を恵んでくれる。

俺が安田記念で90万ぶち当てた時、いっくんが1着だったよね...

もう一度、もう一度お願いします...

全兄にステファノスを持つ、まあ...そこそこ良血...

てかフィフニティと思ってたわ。わかりづらいわー。

馬名の意味は「ロシアのロストフという町で7世紀頃から作られている伝統の七宝焼き(エナメル)」だそうです。

 

△マウレア

関東馬唯一の印付けです。

武さんの方が合ってると思う。

チューリップ賞組は外せないよね。

輸送だけが心配ですぞ~

 

穴 デルニエオール

オルフェーヴルの娘に対抗するのは、オルフェーヴルの妹じゃい!!

馬体重がもう少し増えることを期待してたけど...ムムム...

 

 

アーモンドアイは正直切ろうと思ったんすよ。めっちゃ悩んでる。

前走のインパクト+鞍上ルメール

相当人気になる割には、関東馬だし言うほど時計良くないし今年のシンザン記念の他の馬微妙だし...

でも金曜雨で馬場重くなる...悩むぞ!