大阪杯予想

ブログのネタはたくさんあるけど、まとめ切れてない

乃木坂のライブBDとか、ラスカルカフェとか...

競馬予想はマストで書く必要があると思ってる。

というか書きやすいんだよな、様式がある程度決まってるから。

 

そんなこんなで予想です。

ちなみに平場も300円とかで賭けまくってるんですけど、全部外れてます(^_-)-☆

ほんまキレそうなんなんぞ今年。

 

出馬表はこちら

 

f:id:simau11:20180401125354p:plain

 

競馬板の出馬表は優秀だな。

昨年からG2→G1へ格上げとなった、大阪杯です。

 

好メンバーがそろいました。

キタサンブラックが引退して、スターホースが居ない中で最有力候補のサトノダイヤモンドを筆頭に、2017JC覇者のシュヴァルグラン皐月賞アルアイン

グランプリホースのゴールドアクターにマイル王者のペルシアンナイト。

 

 

 

 

ささっと予想書いていきます。

阪神2000mの右回り、脚質の有利は先行>差し>その他って感じですね。

鋭い末脚というよりは、長く力強い脚が使えるのが有利でしょうか。

 

 

 

 

 

 

アルアイン

前走、前々走は馬場の状態が良くない中でのレースだったので、度外視。

枠もよく、距離適性も抜群。先行馬なので今回のレースでは適正は◎。

池江厩舎4頭出しの大本命だと思います。

 

〇スワーヴリチャード

外枠と右回りの不安要素を除けば1番人気であってもおかしくないです。

単純にパフォーマンスが抜けてます。

仕上がりも万全なので、悲願のG1奪取も十二分にあり得ます。

 

サトノダイヤモンド

2018年のスターホース候補がもがいてる。

凱旋門賞挑戦から始まった負の流れを断ち切りたいが...

本来の調子を戻すには次、春の天皇賞だと思う。能力の高さから印は△です。

 

穴馬はヤマカツエース

良い枠入りました。

スペックは高いので、このオッズは買いでしょう。

 

あとはミッキースワロー辺りを混ぜて勝ちにいきます。