【桜花賞予想】能力に懸ける

ナミュール

能力に関しては3歳牝馬トップで、唯一の黒星となる阪神JFは大きな出遅れと共に直線は最内を選択したが、結果として外を選んだ馬での決着となった
全てが噛み合わなかった中での4着は立派で、前走のチューリップ賞阪神JFで辛酸をなめさせられた相手を大外一気でなで斬り、実力を示した

今回大外枠を引いたのだが、この馬にとっては好都合とみる
出遅れ癖がありながら、なおかつ小さい体躯のため揉まれると怪しい難しい馬
大外枠となったことにより最後入れになったためストレス軽減にはなるし、多少の距離ロスはあるとしても揉まれることはないだろう

ハービンジャー産駒は早熟傾向にあるため、秋頃になると他の馬よりも劣ってしまう可能性があるが、この時期なら自信を持って買える


○ナムラクレア
▲ウォーターナビレラ
△サークルオブライフ
穴ラブリイユアアイズ

ナムラクレアは正にミッキーアイル産駒という馬で、能力は高いが気性が良くないしマイルでギリギリ
ファンタジーSで格付けは済んでるようにも感じるが、敢えて今回○まで上げるのはデキの良さ
正直、いつもはフォトパドックを見てもあまりわからないというのが本音だが、今回のナムラクレアに関しては明らかに馬体が良く見え今回に限っては素人目でも他の馬と一線を画すと感じた
桜花賞の後は恐らく短距離路線にシフトしていくと思うが、成長途上の馬ばかりの今なら能力でカバー可能
あとは鞍上が怖がらずインをついていけばナムラ初のGⅠ戴冠も充分にあり得る