チーズケーキ作りのつづき

チーズケーキとかいうデブ量産スイーツの作り方後半戦です。

炊いた後からの説明です。

 

f:id:simau11:20180321213203j:image

 

一度炊いても生地が緩かったので、再加熱して固めていきます。

爪楊枝とか刺してみて、生地が付かないなら成功です!とか調子のいいこと書いてあるの多いけど、絶対付くからな。

自分が良しと思ったらそれが完了の合図だぞ、分かったか。自分を信じなくて、誰がお前の事を信じてあげるんだ。という気概で作れ。人に委ねるな。

 

人生とは。を語っているうちにいい感じになるので、炊飯器の釜を取り出して常温になるまで冷やします。

余熱分で更に生地が固まるようにしましょう。

 

 

ところでケーキってのを想像すると、こんな感じの出来栄えだと思うんですよ

 

f:id:simau11:20180321213411j:image

 

はー...ほんと飛鳥ちゃんかわええ...

まさに、神に選ばれし美少女ですね。

そんな飛鳥ちゃんが姉のように慕っていたのが、昨年2月で芸能界を引退された僕の永遠の推しである橋本奈々未さんですね。

その橋本奈々未さんのラストライブとなった、乃木坂46 5th Year Birthday Live がいよいよメディア化されるので、皆さん購入検討頂ければと思います。

俺はまいまいの卒業ライブも観たいぞ。

運営さん頼むよ!

 

話は逸れましたが、冷蔵庫で寝かすために炊飯器からお皿へ移し替えます。

 

 

 

あらよっと

f:id:simau11:20180321213917j:image

 

...

 

 

 

 

f:id:simau11:20180321213930j:image

 

色々ありましたが、ラップして冷えるまで待ちます。寝る前にやると、朝には食えるから捗る。

フリースタイルダンジョンです、見たことないけど。

 

次の日の朝に食べました。

f:id:simau11:20180321223225j:image

 

ウンメェ〜

時間かけてゆっくり食べたいと思います。

HMと砂糖が大量に余ってるから使い切らないと。

次作るならガトーショコラとかだなあ。

 

ケーキ作りってハードル高そうで、意外とそうでもないんですよね。

ネットに作り方とかゴロゴロ転がってるからなんとでもなる。

作った方が安いし、俺ケーキ作れるけど???ってマウント取れるからおすすめ。

 

そんな感じです。ではまた今度。