食べ物の事になるとやたらアクティブになる

明日休みだしデブだしチーズケーキ作ります。

作り方をザーッと説明します。

 

はじめに...

材料は

デブの素 200g

デブの素 200ml

デブの素 50g

HM 50g

卵 2個

となります。

 レモン汁入れる人もいるらしいんですけど、入れません。

嘘です買い忘れました。男の子だから気にしない。

 

調理開始です。

デブの素をレンジで柔らかくします。

500w40秒ぐらいですかね。

 f:id:simau11:20180320210148j:image

 めっちゃパンパン音なってたけど気にしない。

はい、こんな感じです。

 

んでんでんで〜

 

f:id:simau11:20180320210218j:image

 

ミキサーにぶっ込みます。

入れ方ミスって、フチにめっちゃ付いたキレそう。

 

f:id:simau11:20180320210244j:imagef:id:simau11:20180320210254j:imagef:id:simau11:20180320210422j:image

 

 

デブの素達とHMをミキサーにぶっ込んでいきます。

HMの写真撮るの忘れたから、H&Mの写真載せました。

 

f:id:simau11:20180320210443j:image

最後に卵2個入れて

 

f:id:simau11:20180320210454j:image

ズギャギャギャギャギャギャギャギャ

必死こいてシャカシャカ混ぜて生地を作ってる奴らを尻目に、

俺は楽して生きていく。

 

f:id:simau11:20180320210845j:image

滑らかになりました。

ところどころ上手く混ざらないので、粉っぽい部分をスプーンとかで

混ぜ混ぜしながらミキサーした事と、みなさんが静かになるまで3分かかりました。

 

f:id:simau11:20180320211015j:imagef:id:simau11:20180320211024j:image

炊飯器にオリーブオイルを敷きます。

炊けた後、お皿に移す際に楽になるよ。

バターでもいいらしいよ。

 

f:id:simau11:20180320211106j:image

入れました。

空気抜きってのをやります。詳しくはググって。

 

 

f:id:simau11:20180320211129j:image

入れました。

 

後は時が過ぎるのを待つだけです。

一回だけでは生地がゆるゆるガバガバなので、再加熱を繰り返したり

熱めの保温で置いといたりと、多少は時間をかける必要があります。

余った時間を使って、ミキサーとか洗っておきましょう。

 

ちなみに作り方は↓↓を参考にしました 

cookpad.com

 

10分もかからないぐらいで生地出来るんで、ミキサー超おすすめっす。

 

炊けた後は冷やしたりするんですけど、それはまた次のブログで

めっちゃブログらしいことしてる!!

 

 

 

 最後に販促活動です。